iPhone7に期待しているもの、あったらいいなと思うもの。

appleが発売しているiphoneの新製品と予想される、iphone7に期待しているものやあったらいいなと思うものの記事を記載していこうと思います。

スポンサードサイト

はじめに

この度は私の記事を読んでくいただき誠にありがとうございます。
では早速今までのiPhoneと比較して、今度はこうあってほしいなと思っているところを書かせていただきます。

まずはやはり頑丈性です

iPhone6が出た時に話題になって、問題になったお尻のポケットにiphone6を、入れて座ったら曲がってしまったと言うものですが、
こちらについてはiPhone6sで素材を変えて折れ曲がらない強固なものになりました。

ただiPhone6,6sはやはりiPhone4やiPhone5と比べると
薄く大きくなりましたので落としたりした時の衝撃の負担が大きく画面が割れやすいです。
この部分をiPhone7になったら改善してもらいたいです。恐らくiPhone6以上に薄くなるかと思われますので、
液晶部分を強化させるか、角から落ちた時になるべく衝撃を吸収しやすい素材に変えるかをしてもらえたらいいなと思います。

次に思うところは形です

iPhone4,5の時と比べるとiPhone6は筐体が丸まっています。

これによりおそらく角から落ちた時の衝撃をなるべく抑えようとしているのでしょうが、
端が丸まってしまっていると、液晶保護フィルムを貼るときに今まではびっちり端末の端から端までフィルムを貼れていたのに、
ほんとに液晶部分しか守れないものや、3D曲面フィルムしか貼れないものになってしまいます。

関連記事 スポンサードサイト

3D曲面の保護フィルムは一見ちゃんと貼られているように見えるがやはり端が少し浮いてしまう仕様になっているので
、端だけ空気が入ってしまったり、締め付けの強いカバーを着けると剥がれてきてしまったりしてしまいます。

このことから、角が丸いことにより衝撃を普段より抑えられても、
結局フィルムやカバーが以前のものより守られるのが難しくなってしまうので、
iPhone7にはちゃんとフィルムを全面きちんと貼れるものが出て欲しいです。

バッテリーの持ちも!

あとは今ままでと比較するというわけではないですが、バッテリーの持ちを出来るだけ長く持つようにして欲しいです。
ただこちらについては恐らく皆様同じ思いを持っているかと思います。

Apple社もできるだけそうしようとしてくれているとは思います。
ただ、今回iPhone6sはバッテリーにあたりとハズレがあったという情報があります。
結局のところどちらもそれほど変わらなかったらしいですがこのような不安を無くすためにバッテリーは1つの生産会社で統一して欲しいところですね。

私がiPhone7に望むところはこのようなところです。ただ、正直iPhone6sもいまでているスマートフォンの中でもとてもいい性能だと思われます。
他に何かあればまた、追記していきたいと思います。

スポンサードリンク
スポンサードサイト
スポンサードサイト

・このエントリをSNS共有/RSS登録 お役に立たればシェアして頂けると光栄です

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
スポンサードリンク
スポンサードサイト

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です