LINEで脈なしの男性なのにブロックしない場合の理由を女性に聞いてみた

今回は20代から40代の女性にLINEで脈なしの男性なのにブロックしない場合の理由を
聞き込みすることができたので、記事にしたいと思います。

LINEは欠かせないツールですが
うまくいかないことってありますよね。
何か、異性との交流で参考になればと思います。

20代・OL女性の場合

特にこちらは何とも思っていない人からやたら頻繁にラインが来る場合、
既読にするのをちょっとほかの人よりも遅めにしたり、
若干冷たいのかなという返事をしてそれとなく気づいてもらえるようにしています。

自分にとってはお付き合いする気は全くない脈なしの男性とはいえ、
その人ともラインだけのやり取りだけではなく
どこかで自分の実生活ともつながっている場合があります。
(仕事上でだったり、学校がおなじだったり)

そういう人に対して、ブロックというようなバッサリ切るような対応をとってしまうと、
後々思ってもいないようなところで困った事態になりかねないと思うからです。

たとえば、ブロックしてしまった人と同じ会社の人とお付き合いするとか、
どこでその男性がまたその後の自分の人生とまた関わってくることになるかわかりません。

そんな時に自分の悪口を周りの人たちにあることないこと言いふらされたり、
ブロックしたときのことを非難されたりといったことになって、
よけいなもめ事に発展しかねないので、
ラインをブロックするような直接的ではっきりした方法よりもやんわりと、
あくまでも向こうが自分から遠ざかっていくような方向に持っていくのがベストだと思います。

感想

この方の場合は、実生活でも関わりがあるので
ブロックできない状況ということだと思います。
仰っているように、ブロックという方法でバッサリと切ってしまった場合
実際に面と向かって、その方とお会いした際に
気まずい雰囲気にはなりそうですよね。

また冷たいながらも返事もしているので
相手側に気付いてほしいということですね。
要するに「空気を読め」ということですね。

30代 主婦女性の場合

頻繁にLINEが来ない 来ても内容が困るものではない。当たり障りなく
下心も感じられない男性だと 特にブロックする必要性が無いかなぁ。
と思います。

仲良くなって友達として成立する男性なら
ブロックする必要性が無いし、飲み会とかあれば声かけてもらったりしてもらえるし
交友関係が広くなるかもしれない
可能性もあるので、頻繁に連絡をしなくてもブロックはしないです。

あと友達絡みで知り合って LINE交換した男性は ブロックしにくいです。
しつこくLINEが来ても 友達の顔もあるので なかなかブロックはできないです。
以上の理由以外だと 暇つぶしだったり
誰かと話したい時に 気を使わないでLINEできるし
こちらに その気が無ければ誘われても断れるし
相手が その気があれば 自分が有利な立場になれるし
好きに振り回すことができるから ブロックしない。

ちょっとストーカーっぽい発言とかなど、気持ち悪い発言があれば即ブロックしますが
そういう感じがなければ 特に気にしません。

関連記事 スポンサードサイト

タイムラインは見せないように設定をするかもしれませんが。
自分にマイナスなことが無ければ基本的にはブロックせず
そのまま放置しています。
特に連絡することがなければ削除します。

感想

こちらも一言でいうと、「どうでもいい人」だと
いうことでしょうか。
友達絡みや、交友関係の拡大の為
ブロックせずにキープするというわけですね。

番外編 脈なしの意味を取り違えて回答した女性

2016/7/24:追記

ブロックしない理由はいつか自分にメールがくるんじゃないか、
わずかなほんの少しの希望と期待があるからだと思います。

自分に全く興味がない。と分かっていても…
例えば男性が仲良くしていた女性数人がいたとして、
その男性がその女性数人に振られた場合、
誰もいなくなった時にふと…自分のことを思い出すんじゃないか…
とわずかな希望をもつんです。

それに本当に脈がないのか100%そうなのか?
それは確実なことなのか?
人の気持ちは本人にしか分かりません。
告白して振られたとしても、それが本心なのか分かりません。

本当は何か深い事情があるからやむを得ず断ったのかもしれません。
そんな希望の可能性があるとブロックしたあと後悔するのではないでしょうか…

もしかしたら男性側もブロックをして、後悔しているのかもしれませんし
脈がないと分かった時に冷静に物事を見れることもあります。

男性も女性に高望みしている場合もあります。
ですが自分の置かれている状況を考えたとき見合う女性が実は私ではないか?

という可能性も秘めています。人には相性があります。
どんなにスペックがよくても相性が悪ければ将来的に上手く行くとは思えません。

脈なしの男性が自分と相性がピッタリ合う可能性もあります。
占いでは計り知れない相性もあると思います。

ブロックすることは一切、相手との接点がなくなるわけですから
断ち切るのはチャンスをドブに捨てるようなものです。
ですから、ほんのわずかな希望にかける意味でブロックしない理由の1つかと思います。

感想

回答者の女性が、男性からちょっと違うな脈ないな・・と
思われてしまい、連絡がなくなってもブロックしない理由を
回答してくれたのかと思われます。

もしかしたら男性側もブロックをして、後悔しているのかもしれませんし
脈がないと分かった時に冷静に物事を見れることもあります。

ここも意味が分かりにくかったのですが
男性側にブロックされたのでしょうか
そこで冷静に物事を見れるのがすごいですね。
要は、チャンスを捨てないようブロックせずに
可能性のために置いておくのですね。
これは、軽いというか都合の良いように扱われてしまいそうで
心配ですよね。

最後に

いかがだったでしょうか?
ブロックできない事情があるだけや
単に諦めてもらうのを待っているだけとかがありましたよね。
また友達の紹介絡みで、紹介してもらった友達に悪いという理由も
あるかと思います。

要は、連絡というかLINEのやり取りが続かない時点で
相性が良くないと判断して
もうあきらめた方が良いかのかもしれませんね。

2016/7/24:追記

初回投稿日:2016/4/4

スポンサードリンク             スポンサードリンク
スポンサードサイト
スポンサードサイト

・このエントリをSNS共有/RSS登録 お役に立たればシェアして頂けると光栄です

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
スポンサードリンク             スポンサードリンク
スポンサードサイト

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です