docomo 2016年夏 新モデルや新サービスの発表会を開催 どんな機種がでるの?

NTTドコモが「2016夏 新サービス・新商品発表会」を開催するようです。
非常に楽しみです。
どんな機種やサービスが発表されるのか気になるところですよね。

出席者は?

加藤薫社長やゲストに綾野剛や高畑 充希さんが出席するようです。
ドコモの新作発表会は豪華ですよね
どうせなら一緒にCMに出ておられる、堤真一さんも出てほしいところですね。

いつ開催するの?

5/11のようです。
ゴールデンウイーク明けですね。

新商品はどんなものが?

いよいよ待ちに待ったXperia X performanceやgalaxy S7が
発表されると予想がされております。
この2機種に加え
日本メーカーの定番どころであります
シャープのAQUOSシリーズや富士通のARROWSシリーズも発表されると思われます。
auやソフトバンクも早く発表の方をしてほしいところですね。

iphoneの方はappleの方がするのでしませんね。
これだけは、アップルの方が主導権を握っているのでしょうか?

スペックの進化は?

CPUですが、現在主流なのは
「Snapdragon810/808」なわけですが
2016年夏モデルでは、「Snapdragon820」「Exynos8890」が
搭載されることが確実視されているようです。

関連記事 スポンサードサイト

SnapdragonとはアメリカのQualcomm(クアルコム)社によるモバイルCPUのSoCブランドですね。
Exynosとは、韓国のSamsung者によるモバイルCPUのSoCブランドのようですね。

どちらも性能が非常に高いものなので期待ができますが
最近懸念されている発熱とバッテリーの持ちだけはどうにかしてほしいところですよね。

Android6.0も

OSがアップロードされると劇的に進化も期待できるので
今回の夏モデルは大幅な基本性能が向上されることも期待できます。

旧モデルのXperia Z4がAndroid6.0にアップロードしたら
劇的に安定したと、評価がされているので、Android6.0には本当に期待ができます。
どんな風に発表されるか今から期待大ですね。

いよいよ本日11時より開催

楽しみですよね。ライブ配信も行うようですが
平日の午前中開催なので、見れる人も少ないのではないでしょうか
私も仕事なので見れません・・
非常に残念です。
手が空き次第発表会の結果を紹介できればと思います。

しかしながら、カケホーダイプランですがもう発表してから2年も経っているのに
新料金プランと言っているのが違和感がありますが私だけでしょうか?

2016/5/11:追記

スポンサードリンク             スポンサードリンク
スポンサードサイト
スポンサードサイト

・このエントリをSNS共有/RSS登録 お役に立たればシェアして頂けると光栄です

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
スポンサードリンク             スポンサードリンク
スポンサードサイト

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です