HTC10 HTV32?日本で発売されるの?!噂やスペックを紹介

台湾のメーカーであります、HTCの人気スマートフォンでありますHTC Oneシリーズの新作の
HTC10が日本でも発売される噂がでてきております。
現状わかっている噂をまとめていきたいと思います。

スポンサードサイト

すでに海外版は発表、発売済

4/12に発表が行われて4/15に現地台湾で発売がされたようですね。
SIMフリー版のHTC10なら日本でも発売はされているようです。
価格は秋葉原のイオシスさんで89800円のようです。

海外メーカーから最近発売されない

最近海外メーカーからあまり日本向けにスマートフォンは発表されなくなりましたよね
どうしてなのでしょうか?
売れていないのが一番の原因だと思われます。
それであまり注力されていないのではないでしょうか?

やはり江戸時代から行っていた鎖国文化が関係しているのか
閉鎖的なのかもしれないと思っていたのですが
なぜかiphoneはアメリカのアップルから発売されているものなのに人気です。

アジアのメーカーだからでしょうか?
昔からアジア製のものは粗悪なイメージがついているのかもしれませんね。

もし発売されるならどのキャリアから?

やはりauが一番有力でしょう。
昔からEVO WiMAX ISW11HTから始まり
HTC J butterfly HTV31までと
最近までHTC Jシリーズをリリースしてきているので
今回もタッグを組むのはau KDDIからだと思われます
HTC J 10かHTC10 J というネーミングかもしれませんね。
型番はHTV32で間違いないと思います。

関連記事 スポンサードサイト

個人的に何度かHTC製のスマホは触ったことがあり
しばらく利用していたこともありますが
少し、癖のあるスマホだと思います。
動作の方も何か癖がありますが利用はしやすかったです。

スペックは?

クアルコム MSM8996 Snapdragon 820 2.2GHzがCPUとして搭載され
内蔵RAMは4GBともいわれております。

カメラの方は画素数は1200万画素と、いまどきで考えると画素数的には高くは無い方かと
思われますが、世界最高画質のカメラ搭載と言われているのです。
スマホカメラとしてはベンチマークで88という最高の点数をだしたようです。
凄いですよね。画素数だけで見るのは間違いかもしれませんね。

4K動画撮影にも対応しているとのことなので期待ができますよね。

早く正式発表してほしい

HTV31は発熱問題もあり、あまりよろしくない機種で
ブランドイメージも悪くなってしまって残念なことになってしまったようですが

同じくCMキャラクターだったタレントさんも今は何の因果か
イメージが悪くなって休業中です。。

HTV32ではそんな悪いイメージを払拭して欲しいですよね。
まずは、日本での正式発表を期待しましょう。

スポンサードリンク
スポンサードサイト
スポンサードサイト

・このエントリをSNS共有/RSS登録 お役に立たればシェアして頂けると光栄です

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
スポンサードリンク
スポンサードサイト

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です