楽天モバイル セール情報 三木谷割 対象機種は?MNP転出費用は?

非定期ながらもサマーセールやオータムセールなど
季節ごとにSIMフリー端末を安く購入することのできる
アウトレットのようなバーゲンセールを行ってくれる

楽天モバイル のセール情報などを紹介していきたいと思います。

今やプロ野球球団も経営しているほどの大手IT企業となった
楽天ですが、知名度が高いのは楽天市場や楽天ゴールデンイーグルスだと思います。
そんな中、増収増益が続いている携帯電話業界にMVNOとして
参入がありました
楽天モバイル は注目サービス会社の一つだと思います。



携帯乞食やガジェオタの方にも人気!

場合によっては、MNOと言われる
au、NTTドコモ、softbank(ソフトバンク)、Y!mobile(ワイモバイル)などの
携帯電話会社各社で分割で購入するより安くスマホ端末を購入することが
できるので、
楽天モバイル のセールは、
いわゆるガジェオタの方などスマホコレクター的な方にも人気のセールのようです。

また、MNP(乗り換え)など携帯電話回線の契約を繰り返し
端末の売却やキャッシュバックを受け取り利益を生み出す
いわゆる携帯乞食、ケーコジの方にも、
楽天モバイル のセールは
魅力的のようです。
場合によっては、MNP弾としても役に立つようなので
重宝されているようですね。
計算に強い方やフットワークが軽い方に向いているMNP弾かもしれませんね。



MNP転出費用は?

携帯乞食の方で気になるのが
楽天モバイル のMNP弾としての費用だと思います。
MNP弾とは、いわゆるMNP(乗り換え)を行うための
転出元の携帯電話回線の事で、主にMVNOの回線が
気軽に契約できて気軽に解約してMNP(乗り換え)転出ができるので
注目がされているというわけです。

契約事務手数料 3240
通話SIMベーシックプラン 1350
最低利用期間前の違約金 10584
MNP転出手数料 3240
合計 18414

普通に考えるとMNP弾としての費用は
18414円(税込)と安くもない部類だと思いますが
不定期に行う
楽天モバイル のセール時に購入すれば
そのまま端末を利用しても良いですし、売却をしてしまえば
利益がでれば、MNP弾としての費用が抑えられて良いわけですね。

現在の楽天モバイルのセールは?

2016/11/1までともう期間が短くてお知らせするのが
遅くなって恐縮なのですが現在のセールは以下の通りです。

%e3%82%b9%e3%82%af%e3%83%aa%e3%83%bc%e3%83%b3%e3%82%b7%e3%83%a7%e3%83%83%e3%83%88-22

関連記事 スポンサードサイト

honor6 plusやzen foneシリーズやarrows M02やAQUOS SH-RM02など
中々気になるSIMフリー端末が目白押しと
なっております。

一括9800円となれば、昨今のau、NTTドコモ、softbank(ソフトバンク)の契約ですと
端末代は実質負担額は20000円以上40000円くらいが
平均的だと思われます。
そう考えると、安い部類になるかと思います。
購入を検討してみても良いかもしれませんね。

11/11よりセール対象端末が追加!

2016/11/12:追記

秋の大特価キャンペーンと称して
更にいわゆる三木谷割と言われております、楽天モバイルの
端末特価セールの対象端末が変更しております。
さすがに三木谷割セールに殺到して在庫状況が変わってきたのでしょうか。

三木谷とは楽天グループの社長である、三木谷 浩史氏の事ですね。
ネット民の方は面白いネーミングセンスがありますね。

2016/11/11 AM10時から2016/12/1 AM9時59分までの
「秋の大特価キャンペーン」三木谷割の対象端末は以下の通りです。

%e3%82%b9%e3%82%af%e3%83%aa%e3%83%bc%e3%83%b3%e3%82%b7%e3%83%a7%e3%83%83%e3%83%88-373

ZenFone Selfie とZenFone Go Laserのセール販売が終了して
新しくXperia J compact がセール対象として追加されておりますね。

Xperia J compact 防水・おサイフケータイの機能があるので
おススメできますね。
購入を検討してみるのもよいでしょうね。

楽天スーパーsale(セール)前に最大97%オフの特別セール?!

2016/11/28:追記

2016/12/3 19:00 より始まる
楽天スーパーsale(セール)を前にして
突然、いわゆる三木谷割が発動しているようです。

%e3%82%b9%e3%82%af%e3%83%aa%e3%83%bc%e3%83%b3%e3%82%b7%e3%83%a7%e3%83%83%e3%83%88-383

なんと、Liquid Z530(ブラック/ホワイト)
30450円→780円と大幅な値引きをしているようです
更に、事務手数料も消費税も込みだという破格値です。

割引率は97%と凄いですよね。
29670円も割引額があるのも凄いことです。

楽天スーパーsale(セール)期間中は
96%引きだということで1% しか変わらないのですが
お得なことには間違いないでしょう。

また、2016/12/5からは
P9 liteZenFone Max がそれぞれ半額となるようです。

・P9 lite 36043円 → 17900円
・ZenFone Max 33690円 → 16800円

と格安な価格なので、欲しい方は
検討してみてはいかがでしょうか?

いかがだったでしょうか?
端末をうまく安く購入ができて、売却益を生み出す事ができれば
楽天モバイル は、MNP弾としては中々の安さだと思います。

また、SIMフリーのスマートフォンが格安で欲しくて
安く購入したいのであれば、
楽天モバイルのセールは
生唾物ではないでしょうか。
随時セール情報があれば追記などして紹介をしたいと思います。

初回投稿日:2016/10/26

スポンサードリンク             スポンサードリンク
スポンサードサイト
スポンサードサイト

・このエントリをSNS共有/RSS登録 お役に立たればシェアして頂けると光栄です

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
スポンサードリンク             スポンサードリンク
スポンサードサイト

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です