auでのiphoneシリーズに関して

スマートフォンが誕生してから5年以上が経ち、今ではガラケー以上の所有、契約率を占めています。その中でもスマートフォンの火付け役となったiphoneシリーズの現在販売のモデルやauでのサービスについてお話しします。

現在のiphoneシリーズは5s.6が主な販売モデルになります。現行モデルより古いほど、契約時の本体価格やサービスが安くなる傾向にあります。大体が販売されている一番古いシリーズは、契約内容によって本体価格0円が多いです。

auのサービス体制などにおいては、iphone本体自体は競合他社と同様で、サービスではパケット放題の容量による料金は、毎月割の額もありアンドロイドより若干安めになることがあります。通信環境は、都心部、山間部ともに他社ほど繋がりにくいこともなく良好です。

関連記事 スポンサードサイト

また、4GLTEが制限かかった場合の速度は、一番速く動画や重たいアプリサービスなどを利用しなければ問題ない印象を受けます。今のスマートフォン市場は、どんどん厚みが薄くなり、スクリーンの大きいものが増加しています。

また、カメラ機能もコンパクトタイプのデジカメと遜色ないクオリティになり、新た機能もどんどん出ているので、さらに市場が広がるとされています。パソコンやタブレットでしかできなかったサービスなどもどんどん適応していっているので、更に使い方の幅が広がると考えられています。
これからも楽しみな市場だと考えられます。

スポンサードリンク
スポンサードサイト
スポンサードサイト

・このエントリをSNS共有/RSS登録 お役に立たればシェアして頂けると光栄です

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
スポンサードリンク
スポンサードサイト

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です