無料wi-fi(ワイファイ)サービスを考察してみた

『自宅以外でPCをネットに接続したい!』そんな方はどうしたらよいでしょう?
モバイルルーターを契約するか、スマートフォンのテザリングを利用するなど
いろいろな方法で自宅外でPCをネットにつなぐ事が出来ます。

いろいろ調べてみたので執筆しておきます。

自宅以外でwifiを使うために考えられる方法(自宅会社間で)

1、コンビニ

ファミマ➡登録するだけで無料でwifi使用可能。但し、一日に20分×3回。

ローソン➡ローソンのカードがあれば登録して、無料wifiを使う事が可能。時間、回数等制限なし!但し、PC不可。

セブンイレブン➡登録するだけで無料wifi使用可能!一日に一時間×3回利用可能!

2、カフェ

スターバックス➡登録するだけで無料wifiが使えます。しかも回線速度もなかなか!さらに制限なし!

関連記事 スポンサードサイト

他カフェはそこまで調べていないですが、充電できる所がないため断念。

現実的に家と会社の間で無料wifiを使おうと思ったら上記ぐらいかなあと。
もっと調べたらあるのかなーと思っていますが、どうなんでしょう。

その中でも、ファミリーマートとローソンは色々な制限があって断念。
さすが天下のセブン様様!三時間も使えるなんて!ただ、近所に席のあるセブンイレブンがないため断念。スタバは良いんだけど一回使うのに最低でもコーヒー一杯は飲む必要あるしなーとか考えて結局ポケットwifiに行き着きました。他にマクドでできないか試してみたり、カフェ6.7件行ってみたんですがそちらも断念しました。。

なんだかんだと二週間ほど使って遠回りしました、はい笑

遠回りした分経費にはシビアにならないと行けないですね。

スポンサードリンク
スポンサードサイト
スポンサードサイト

・このエントリをSNS共有/RSS登録 お役に立たればシェアして頂けると光栄です

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
スポンサードリンク
スポンサードサイト

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です