iPhone6を1年使ってみて感じたこと

私はiPhone6を使うまで、ずっとアンドロイドスマホでした。
AndroidスマートフォンとiPhone6を比べてみたいと思います。

スポンサードサイト

やっぱりデザインが良い!

まず外見ですが、iPhone6の画面の大きさと本体の薄さ、色はゴールドを選びましたが、素晴らしい色合い大変満足出来る商品です。よくiPhone6は大きくて持ち難いと言われていますが、私は慣れだと思います。最初は持ち難くても、何度も使っていれば慣れます。今私はとても持ちやすいと思って使っています。

動作もレスポンスも良い

次にiosですが、アンドロイドと比べ反応が良い様な気がします。サクサク動くと言えば良いのでしょうか、タッチパネルの反応と合わせて使い心地が大変いいと感じています。

関連記事 スポンサードサイト

iosのアップデートも頻繁に有り、その後改善されているな、と思える事の多く好感が持てます。
画面もとても綺麗で、この辺はアンドロイドの機種から変更した時、一番に感じる事だと思います。

良い事ばかりではない

ただ欠点も有ります。これは私の考え過ぎかもですが、薄すぎる事でジーンズの後ろポケットに入れ座った時など折れてしまうのでは無いか、と不安になってしまうので扱いにはどうしても気を使ってしまいます。前のスマホの様にソファーなどに投げて置く事は絶対に出来ないです。
実際、液晶を割ってしまう人が多かったようです。

それでも、総合的に見てアンドロイドスマホからiPhone6への変更は大満足でした。

スポンサードリンク
スポンサードサイト
スポンサードサイト

・このエントリをSNS共有/RSS登録 お役に立たればシェアして頂けると光栄です

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
スポンサードリンク
スポンサードサイト

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です