今iPhoneを買うなら!! 機能重視ならiPhone6sを、価格ならiPhone6を選ぶべき!!

iPhone6sとiPhone6s plusが販売開始になって約1ヶ月が経過しました。
各キャリアそれぞれ下取りなどの各種割引サービスを打ち出して販売活動に必死になっていますが、
発売間もないこの時期にiPhone6sかiPhone6s plusを購入すると大きな危険が潜んでいます。

それはiPhoneを落としたり、水没させたりした場合の修理の事なんです。

多分みなさんガラスの強度も増したし、落としてもそんなに壊れないから大丈夫って思ってるでしょうが、
以外と壊れちゃうんですよね。
実際もう落としてガラス割った友人も何人かいますし。

その友人と一緒に正規サービスプロバイダーに持っていったら「本体交換で約40,000円します」と言われ、
知り合いの非正規店に修理料金を問い合わせしたところ・・・まだ対応していないと言われました。
その知人はAppleや通信キャリアの保証サービスに加入していなかったので、
今は泣く泣くガラスが割れた状態のまま使ってます。

関連記事 スポンサードサイト

6plusと6s plusは大き過ぎて使い勝手が悪いし、需要も低いので修理料金も高くなると知り合いのiPhone修理屋さんに言われました。
iPhone6なら万が一の時も12,000円前後で修理できるとの事なので、保証サービスに入らなくても平気ですね。
非正規店はiPhone6sと6s plusの修理を年明けに3万円程度で始める予定との事です。

私も現在iPhone5を使用しているので買い替えを検討中ですが、価格を重視してiPhone6を購入しようと考えてます。
・・・iPhone6sの3D感圧タッチセンサーにも惹かれますが、落としたらと考えると怖いので(笑)
今iPhoneの購入を検討している方は機能性を重視するならiPhone6sを、価格を重視するならiPhone6を選ぶべきですね。

スポンサードリンク
スポンサードサイト
スポンサードサイト

・このエントリをSNS共有/RSS登録 お役に立たればシェアして頂けると光栄です

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
スポンサードリンク
スポンサードサイト

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です