独り言 iPhoneを使い続けています

私は4年前に、ガラケーからスマホに機種変更をしました。

機種はiPhone4Sです。Androidという選択肢もありましたが、何となくiPhoneに決めました。
キャリアは、auです。
それ以来、4S→5→5S→4S→6と機種変更を重ねて、現在の6に至ります。
途中に、5S→4Sというのがありますが、これにはちょっとした事情がありまして。
それは、6が発売された頃のことです。4Sまではサポートを受けることが出来るということだったのでそのまま使おうと思ったのですが、中古品の4Sだったためかバッテリーがダメダメになっていました。

先述の通り現在は6を使っていますが、6Plusにしておけば良かったと後悔しております。
当初は6Plusが大きすぎると思っていたのですが、よくよく触ってみるとそんなに大きすぎるとは思わないし、何よりフルセグだということです。
「後悔先に立たず」ですね。

関連記事 スポンサードサイト

iphone5の時から回線が4G(LTE)に変わり、一月あたり7GBまでのパケット制限が出来ました。
これは、本当に辛い出来事でした。
パケット制限にかかると、通信速度が極端に下がるためYouTube等の動画を観ることが出来なくなってしまいます。
パケットを買い足すことも出来ますが、そこまではしようとは思いません。
4G回線が駄目なら、せめて3G回線でつないでくれればいいのに。4Sの3G回線時代には、パケットの使用量を気にしなくて良かったのに。ただ通信速度は今思えば遅かったですね。
画面の大きさの違いくらいで、iPhoneの使用感は以前から変わりません。

今後もiphoneは特に変わりはなく、「ワンセグが観られない」、「SDカードが使えない」を貫き通していくのでしょう。
今年発売されるiPhoneは、一時期噂になった「6Sを跳ばしていきなり7に」ではなく、通常進化のiPhone6とiPhone6Plusのようですね。

分割の支払いがまだ残って機種変更が出来ませんという方も、今回はRAMが2GBになり劇的に快適になりそうな気がします。検討してはいかがでしょうか?

スポンサードリンク
スポンサードサイト
スポンサードサイト

・このエントリをSNS共有/RSS登録 お役に立たればシェアして頂けると光栄です

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
スポンサードリンク
スポンサードサイト

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です