ガラホとはまったく違う「LG Wine Smart」とは
一時期話題になったアンドロイド搭載の従来型携帯である「ガラホ」ですが、若干前評判倒れな部分があり販売後はあまり注目される事がありませんでした。
しかしこの度ケーブルテレビのJcomがau系の格安SIMとして参入することになり、新機種としてLG社のWine Smartを発売すると決定してにわかに注目を集めています。
これはガラホと同じようにガラケー型のテンキー端末に載せた物ではあるのですが、既存のガラホとはちがいタッチパネルやgoogleplay対応でアプリにも対応しているなど「スマホ」のメリットもかねそろえています。
関連記事 スポンサードサイトまたガラケーと同じように小さな画面での文字入力に対応したホームも揃えていますし、緊急地震速報やJcom配信の動画サービスの搭載など、日本に向けてのローカライズもしっかりと行っていると言うのがポイントです。
独占販売をするjcomの狙いとしては、これをきっかけにスマホを使うようになってほしいと言う物であり、根本的に「ガラケーの延長線上」と考えているガラホとは考え方が違う機種となっています。この機種の参入によりガラホがどのようになっていくかと言うのはまだ分かりませんが、今後注目してみても良いかと思います。