iPhone6sのメリット、デメリットを考える

iPhoneの最新機種のiPhone6sが発売開始となって数ヶ月が経ちました。考察してみたいと思います。

端末サイズなど見た目は前の機種のiPhone6とそれほど変わらない印象を受けました。
端末のカラーはゴールド、シルバー、グレーの3色でしたが、
iPhone6sからはローズゴールドが登場しました。

このローズゴールドはカラー的に女性用という感じがするので
女性ユーザーをたくさん取り込もうというApple社の戦略のような気がします。
ローズゴールドの見た目は上品なピンクで女性から人気が出そうな感じがしました。

メリットとしては処理速度が高速化されていて
3D Touchという画面を長押しする機能も搭載されています。
3D Touchサイトを開かないで閲覧する事が出来るので効率的になります。

関連記事 スポンサードサイト

しかしiPhone6sにはメリットもあればデメリットもあります。
iPhone6sは前の機種のiPhone6と見た目がそれほど変わらないので
新しいiPhoneを買ったという実感があまりありません。

ただしローズゴールドを購入した場合は
新しいiPhoneを買ったという実感があるかもしれません。

さらにより高機能になっている分使用頻度が多いとバッテリーの消費も早い可能性があります。
高性能になっていると端末内部でのバッテリー消費も考えられます。
バッテリーの容量がもっと増加していればよかったと思われますね。
残念だと感じました。

スポンサードリンク
スポンサードサイト
スポンサードサイト

・このエントリをSNS共有/RSS登録 お役に立たればシェアして頂けると光栄です

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
スポンサードリンク
スポンサードサイト

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です