格安スマホのデメリット

スマートフォンの普及によって現在はひとり1台持つ時代になりました。
しかしスマートフォンの月の料金はどう考えても割高です。

現在の携帯電話各社の料金プランの設定ですと
ガラケーの時は3000円ぐらいでしたのに
スマートフォンにしてからは7000円から8000円ぐらいかかってしまいます。

通信データ制限も基本的には7Gまでで、
3Gまでという少し安めのプランがありますが
3Gだと明らかに足りないので5Gか7Gまでにしないと厳しいと思います。

現在給料が下がっている人が多いので
スマートフォンの料金もガラケー並にならないと
生活が苦しくなるという人も出てくると思います。

関連記事 スポンサードサイト

最近は携帯キャリア以外もスマートフォンを出しています。

イオン、楽天、Yahoo!などが出していて月額3000円ぐらいで利用出来ます。
このスマートフォンは格安スマホとも呼ばれています。

しかしこの格安スマホにはデメリットもあるので安易に決める事は出来ません。

まず料金プランによっては通信データ制限が1Gまでが多いのです。
携帯キャリアのスマートフォンを
普通に使用していて3Gまででも明らかに足りないのに1Gまでだと話になりません。

次にデータ通信のスピードが携帯キャリアの
スマートフォンより遅いので快適に利用するのは難しいでしょう。
特に動画をよく視聴するなど通信費を多く使用してしまう人には不向きでしょう。

スポンサードリンク
スポンサードサイト
スポンサードサイト

・このエントリをSNS共有/RSS登録 お役に立たればシェアして頂けると光栄です

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
スポンサードリンク
スポンサードサイト

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です