最新機種、Xperia Z5は購入価値ありの満足度です!

10月末に発売されたXperia Z5。
前作Z4は若干の不安要素があったものの、今作は当たりと言えます!
デザイン、容量、機能どれをとっても満足のいくものでした!

まずはデザイン。全4色からなる色展開も、どれも落ち着いた高級感のある色味で、デザインにも無駄がない。
背面は従来のテカりのある素材とは違い、サラサラとした触り心地の良い質感で傷や汚れも目立たない。
カバーをつけずに使用した際も、滑りづらく指紋もつきにくかった。
大きさは5.2インチで、大きすぎない丁度良く手に収まるサイズ感だ。片手での操作や入力もこの大きさなら問題ないだろう。

当初Z5 compactも検討していたが、実物を手に取ってみると、断然こちらの方が魅力的だった。
compactの方は手の小さい人や片手で操作をしたい人には最適だと思うが、カラーが原色で素材もグリップのようなゴム感を感じた。
こちらが高級感のある大人なデザインだとすると、compactはスポーティーで若々しい、ポップな印象を受けた。

関連記事 スポンサードサイト

次に容量。メモリは3G/32Gで申し分ない。容量を気にせずアプリを入れられるし、安心感がある。
動作もスムーズでストレスなく使うことが出来るので、一気に作業効率が上がった。

そして機能面。不安要素の一つだった本体の発熱も、通常使用では特に問題なし。
3分以上の動画となるとカバー越しにも熱さを感じるが、通常の写真撮影やアプリ使用ではそれほど気にならない。

カメラの画質はとても綺麗で、目で見たとおりの景色に近い写真を収められるので大満足だ。
4K動画の良さはまだ実感できていないが、テレビ等に接続しても画質を損なわないことが期待できるだろう。

その他、使いやすさでいうと、元々Xperiaユーザーであればすぐに慣れて使いこなせるだろう。
他機種から機種変更した知人の話では、文字入力の際、感度や反応の違いがあるらしく最初は戸惑ったらしい。

全体的に見て、買ってよかったと思える満足度の高い機種と言える。
電源ボタンの指紋認証機能も便利だし、本体の薄さからか、大きさはあるにも関わらず大変使いやすい。

迷っているなら購入する価値があるでしょう!

スポンサードリンク
スポンサードサイト
スポンサードサイト

・このエントリをSNS共有/RSS登録 お役に立たればシェアして頂けると光栄です

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
スポンサードリンク
スポンサードサイト

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です