バッテリー消費の原因は主にディスプレイとWi-Fi

スマートフォンはバッテリーが消費するのが早いので基本的に毎日充電しないといけません。しかしちょっとした工夫でバッテリー消費を抑える事も出来るので実践してみましょう。

最近はバッテリーも高性能になって長持ちすると言われていますが、画面も比較的大きいし機能的にも高性能になっているのでそれ分バッテリーの消費も早いのです。
バッテリーの消費が早いと外出する時にいちいち充電器を持ち歩いたりしなければいけないので荷物になるし面倒に感じてしまいます。

関連記事 スポンサードサイト

スマートフォンを購入した時にディスプレイの明るさが自動調整になっています。その自動調整を解除して画面の明るさを暗くしてみましょう。バッテリーが最も消費するのは大きな画面の明るさなので暗くする事によってバッテリーの消費を抑える事が出来ます。

Wi-Fiは使用しない時はOFFにしておきましょう。Wi-Fiもディスプレイとともにバッテリーを消費する大きな要因です。ONになっていると常にWi-Fiの電波を探し続けてしまうのでその分バッテリーが消費してしまいます。OFFにする事によってバッテリーの消費を抑える事が出来ます。

ディスプレイとWi-Fiの設定を変更するだけでかなり違うので、スマートフォンを購入したらすぐに設定を変更しましょう。
是非試してほしいと思います。

スポンサードリンク
スポンサードサイト
スポンサードサイト

・このエントリをSNS共有/RSS登録 お役に立たればシェアして頂けると光栄です

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
スポンサードリンク
スポンサードサイト

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です