ヤマダ電機から販売されている格安SIMであるヤマダSIMを
同じくヤマダ電機から販売されているシムフリースマホであるEveryPhoneに入れて使ってみました。
EveryPhoneは最近話題のウィンドウズスマホということで、
ウィンドウズスマホに興味を持っている人のために使ってみての感想をレビューしていきたいと思います。
ヤマダSIMのプラン
毎月5GBまでLTE通信ができるプランを契約していて料金は月額1480円です。電波は安定していて速度は実測値で6Mbpsくらいです。
なお、昼間はもう少し遅くなりますが、トラフィック的に空いている早朝や深夜にはもっと速くなります。
EveryPhone
yamada SIMとの相性はよく快適にネットができています。
特にブラウジングはサクサクと動いてくれてストレスがありません。
データ契約のため、音声通話機能は使ったことがないので無評価となります。
ただLINEでの通話は快適に使えました。
windows phoneってどうなの?
オフィスモバイルが使えるのでいつでもどこでもWordやExcelが使えるのが便利です。
クラウド経由でウィンドウズ10のタブレットやPCとのデータのやり取りも非常に楽です。
ただEveryPhoneは5.5インチとスマートフォンにしては画面が大きいですが、
パソコンに比べるとさすがに小さく感じて、Officeの本格的な作業はやや厳しいです。
ちょっとした編集や閲覧などには最適です。
総評
ウィンドウズスマホはアプリストアの品揃えが悪く、開発途上といった感じは否めませんが、ウィンドウズのタブレットやPCとの連携はすでに完成されていると思います。ビジネスなどでウィンドウズをよく使っている人にはおすすめです。
ガラケーとの2台持ちでEveryPhoneはデータ通信専用のプランで運用するのもおススメで良いとおもいます。
EveryPhoneは最近話題のウィンドウズスマホということで、
windows phone に興味を持っている人には敷居は低めでおススメできると思います。
いかがでしょうか。