UQ mobileのメリットと使いやすさ

現在注目されているMVNO事業者の一つ、UQ mobileを利用して
個人的に感じたメリットや使いやすさなどについて
レビュー・感想を書きたいと思います。
評判や口コミとしての参考になればと思います。

スポンサードサイト

速度と回線が安定している

毎月3GBまでLTE通信ができるプランを利用していますが、
速度は9Mbps前後の速度が安定して出ている印象があります。

また電波の届きもよく山間部でも電波が届いてインターネットができました。
3GBの通信量を使いきってしまった後でも
比較的安定的にネットができ、制限がかかった状態でも0.7Mbpsくらいの速度が出ています。
この速度でもグーグル検索・ラインのメッセージ送受信・ヤフーメールなどのアプリはちゃんと使えます。

関連記事 スポンサードサイト

SMSが自動付帯

格安SIMの多くはSMSはオプション扱いで利用するためには追加料金が必要ですが、
UQ mobileの場合は自動付帯となっていて追加料金不要で利用できます。
このおかげでセルスタンバイ問題の心配をしないで契約ができました。

またauやソフトバンクなどの携帯電話会社のプランと違って、
オプション料金を払わずにテザリングができるのも良い感じです。

因みにNTTドコモも必要はありませんね。

総評・まとめ

私はUQ mobile以外の格安SIMも利用していますが、
個人的にはUQ mobileが一番高速で安定した通信ができていると感じました。
格安SIMに安定感や速度を求める人にはおすすめです。

UQ mobileは安い料金で快適なモバイルインターネットサービスを享受できるかと思います。
検討してみてはいかがでしょうか?

スポンサードリンク
スポンサードサイト
スポンサードサイト

・このエントリをSNS共有/RSS登録 お役に立たればシェアして頂けると光栄です

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
スポンサードリンク
スポンサードサイト

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です