Xperia Z5 端末レビュー・使用感・評判など

Xperia Z5 端末レビュー・使用感・評判などを聞き込みしましたので記しておきたいと思います。

スポンサードサイト

購入したいきさつは?

契約している携帯電話会社はソフトバンクで、現在使っているスマホはXperia Z5です。それまで使っていたiPhone5からの機種変更で初めてアンドロイドスマホを使い始めたのですが、当初思っていたよりも快適に使えているので満足しています。iPhone5と比較しながらXperia Z5を使って感じたことを書いていきます。

Xperia Z5の優れている点

画面が綺麗で音がすごく良いです。なので映画などを観るのにはiPhone5より適していると思いました。画面が大きいので字幕も読みやすいのが良いです。またスタミナモードという電池を節約できるモードが最初から備わっていて初めてアンドロイドを使う私にも優しいスマホだと思いました。その他、iPhoneシリーズにはない防水性やフルセグ、おサイフケータイなどがあるのが便利だと思いました。

関連記事 スポンサードサイト

Xperia Z5の残念な点

iPhone5と比べると発熱しやすいように感じます。特に長時間の動画再生をしているとかなり本体が熱を持ちます。また指紋認証機能が付いていますが、反応があまりよくなく使いにくいです。
あとは慣れの問題かもしれませんが、iPhone5は片手で楽に操作ができましたが、Xperia Z5は片手での操作が辛いです。

総評

iPhoneからの乗り換えユーザーですが特に困ることなく使えています。ガラケーを使っていた時以来のおサイフケータイの使用ですが、やっぱりおサイフケータイは便利です。テレビが見れるのも便利ですね。
そしてやはりiphoneにはない防水があるのが、魅力だと思います。
雨の日やお風呂の中や水場でも気にせず利用できるのが一番ありがたいですね。

スポンサードリンク
スポンサードサイト
スポンサードサイト

・このエントリをSNS共有/RSS登録 お役に立たればシェアして頂けると光栄です

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
スポンサードリンク
スポンサードサイト

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です