mineo(マイネオ)のauプランを利用したレビュー

この記事では、格安スマホmineo(マイネオ)のauプランを利用した感想、評判、レビュー、口コミなどを記していきたいと思います。

使用環境

SILA01という富士通製の端末に格安スマホmineoの格安SIMを使っています。利用しているプランはauプランのシングルタイプ、基本データ容量が5GBのプランです。使っていて実感したことをレビューしたいと思います。

通信速度

複数の速度計測ツールを駆使して測定したところ、およそ7Mbspの速度が出ていることがわかりました。通信をする場所や時間もそうですが、どの端末でネット接続をするのかによっても速度は変わりました。新しい端末であればあるほど安定した高速通信ができたように感じます。

安定性

速度も回線も安定している印象を受けました。個人的な見解ですが、ソフトバンクの通信回線よりも安定しているのではないかと思いました。

サポート面

契約をしようと格安スマホmineoのサイト訪問をしたところ、チャットの画面が表示されて、契約前に疑問点についてオペレーターに色々と質問ができました。おかげで不安点をすべてクリアにして契約をすることができました。

関連記事 スポンサードサイト

不満点

基本データ容量が最大でも5GBまでのしかプラン用意されていないところです。5GBより多くのデータ容量を使う場合にはその都度追加料金を払う必要があります。8GBや10GBプランも用意して欲しいです。

まとめ

格安スマホmineo(au)は通信の安定感は文句のつけようがありませんし、コスパが高いと思います。
ただデータ容量が5GBまでのプランまでしか無いので、昔主流だった7GBなど、月に5GB以上使う人や大容量のデータプラン契約をしたい人にはやや不向きだと思います。
回線の安定性は、以前より評判の良いauの回線なので、ドコモ回線が合わない人にはおススメできると思います。



スポンサードリンク             スポンサードリンク
スポンサードサイト
スポンサードサイト

・このエントリをSNS共有/RSS登録 お役に立たればシェアして頂けると光栄です

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
スポンサードリンク             スポンサードリンク
スポンサードサイト

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です