アプリ紹介「空と大地のクロスノア」 ゲーム内容は?特徴・問題点は?遊んでみての感想は?

華麗なキャラクター達がおくるコミカルなスマホRPGである
Aimingよりリリースされている「空と大地のクロスノア」の紹介をしたいと思います。
今やスマホアプリのゲームジャンルは、定番のジャンルになりました。

無料でダウンロードできるものが殆どなのもありがたいですよね。
気になる、ゲーム内容や特徴・問題点や遊んでみての感想を
記載していきたいと思います。

空クロ1

ゲーム内容紹介

「空と大地のクロスノア」はストーリーを進めながら
ステージをクリアしていくタイプのRPGです。

戦闘は陣形に配置したキャラクター達が自動的に攻撃してくれます。
スキルなどをタイミング良く使用すると戦闘を有利に進められます。
また戦闘の速度を早くしたりもできるので、とてもテンポよく進みます。
戦闘で得たアイテムやダイヤで装備をしたり、
ガチャをひいてアイテムや新しいキャラクターを獲得することができます。

各ステージをクリアするごとに、ガチャや同盟などの要素が徐々に解放されていき、
できることが増えていきます。

ステージを進むごとに、シンプルなチュートリアルに
沿って操作していけば、自然にゲームシステムが分かるようになっています。

ゲームの特徴・問題点

「空と大地のクロスノア」の特徴ですが
一言でいえば、コミカルです。

気軽に遊べて、少しやったらやめて、
またやりたくなったらやり始めるといった感じで楽しめます。

オンラインの部分は、ギルドのような同盟や、PvPのようなデュエル、チャットがあります。
何よりもさくさく進むのが魅力的です。
要所要所に3Dのかわいいキャラクターが画面をぐるぐる動き回るムービーが入ります。

「空と大地のクロスノア」のストーリーは三蔵法師などが出てきますが、
西遊記ではなくファンタジーの世界観です。

キャラクター達はみんなおしゃれで、全体的に華やか、賑やかな印象があります。
音楽・サウンド面はあまりオリジナリティはありませんが、
バックミュージックとしては悪くないと思います。
効果音もはっきりと印象的な感じがして良いです。

関連記事 スポンサードサイト

空クロ2

問題点といえば、戦闘にあまり多様性がありません。
また協力プレイなどもできないです。
同じようなステージの連続になってくると、少し飽きてしまうかもしれません。
今後バージョンアップで改善してほしいところですね。

敵のキャラクターの絵は、みんな個性があって素晴らしいです。
キャラクターは声優さんのボイスつきです。

個人的感想・まとめ

「空と大地のクロスノア」の戦闘及びバトル面ですが
眺めていれば戦闘及びバトルが勝手に進んでくれるので、楽でいいです。

自分でカスタマイズしたキャラクター達が自動で攻撃してくれるのを眺めているのは爽快です。
キャラクター達の攻撃のモーションは、オンラインゲームらしい乱闘のような感じがあって、見ていて飽きません。

空クロ3

アイテムの種類やキャラクターの数は豊富で、コレクションややりこみの要素はあると思います。
特にガチャは何分かごとにダイヤを消費しないでもできるようになるのでとにかくはまります。

このゲームは、細かいところに精緻な作りこみの良さがちりばめられています。
ただステージをクリアしていくだけでなく、
ショップや召喚、陣形、ガチャ、天翼、争奪戦などやれることがたくさんありすぎて、
迷ってしまうぐらいです。アイテムは特典や毎ステージごとにかなりたくさん取得でき、収集するのが面白いです。

カラフルなイラストが目に留まって遊んでみましたが、
予想以上に面白かったです。

ここで紹介している以外にもいろいろな楽しい要素がたくさんあるので、
興味がある方は遊んでみてはいかがでしょうか。

[PR]Android用ダウンロード

[PR]iphone(iOS)用ダウンロード

スポンサードリンク             スポンサードリンク
スポンサードサイト
スポンサードサイト

・このエントリをSNS共有/RSS登録 お役に立たればシェアして頂けると光栄です

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
スポンサードリンク             スポンサードリンク
スポンサードサイト

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です