Samsung Galaxy Note9 (ギャラクシーノート9) の噂 まとめ

こちらの記事ではSamsung(サムスン)の
人気Androidスマートフォン、ファブレットとも
言われておりますGalaxy Note9 (ギャラクシーノート9)
の発売日やスペックや新機能などの
気になる噂やリーク情報をまとめていきたいと思います。

定期的に情報をチェックし、
上から下に順に情報を追記してきますので
訪問してくださるとうれしいです。

ダウンロード (4)

スポンサードサイト

ディスプレイ統合型指紋センサーを搭載?!

businessinsiderによりますと
先日発売したばかりのGalaxy Note8 (ギャラクシーノート8)
の次世代である
Galaxy Note9 (ギャラクシーノート9) の
指紋認証ユニットはディスプレイに埋め込む型での
搭載を予定しているようです。

KGI Securitiesのアナリスト、Ming-Chi Kuo氏が
明かしたという事だそうで、
2018年後半に発表がなされると予想がされております。

既に部品サンプルを提供している会社も
あるようで、BeyondEyesという韓国の会社とEgis Technologyに
Samsungの子会社であるSamsung LSIが
提供をして売り込んでいるようです。

ディスプレイ統合型指紋センサーの
搭載が現実となればスマートな見た目となるので
楽しみになりますね。

しかしながら、精度の高いiphone X の顔認証も
捨てがたいと思いますので、追いつけ追い越せで
技術を高めてほしいところですね。

関連記事 スポンサードサイト

コードネームは「Clown(クラウン)」?!

theinvestorによりますと、
Samsung(サムスン)は先日発売したばかりのGalaxy Note8 (ギャラクシーノート8)
に続き、コードネーム “crown(クラウン)”で
次のGalaxy Note9 (ギャラクシーノート9)を
開発するようです。

部品供給業者の関係者が、2018年の第一半期に
パイロット生産(量産試作)の為に部品の提供を
開始すると述べているようです。

因みにですが、Galaxy Note8 (ギャラクシーノート8)
の時のコードネームは”baikal(バイカル)”だったようで、
ロシアの世界最大の湖のひとつのバイカル湖に
因んだネーミングだったようです。

次世代ノートモデルのコードネームは、
サムスンが大型スマートフォン分野の
牽引力を強化するという目標を暗示しているようで
決意表明みたいなものなのでしょうか。
しっかりと開発してほしいところですね。

いかがだったでしょうか。
また、情報が入ったりした場合は
追記などをして随時更新して
お知らせしていきたいと思います。

Galaxy Note9 (ギャラクシーノート9)の
予約は公式オンラインショップが在庫も潤沢で
余計な頭金や経費もかからず
待ち時間もなくご自分のペースで購入できて
おすすめです。

初回投稿日:2017/11/08

スポンサードリンク
スポンサードサイト
スポンサードサイト

・このエントリをSNS共有/RSS登録 お役に立たればシェアして頂けると光栄です

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
スポンサードリンク
スポンサードサイト

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です